ヒーズ株式会社

スタートはアウトプットから!
安心してお話しいただけます!


果の得られないノウハウに振り回されることに

ンザリしていませんか?

 

▶想いと現実のギャップを埋めるための新しいノウハウを得ることに時間とお金と労力を費やす

頑張っていろいろやっているのにいつまでも商品やサービスの本当の良さが伝わらない

自分が持っている理想や想い、会社として行きたい方向を形として上手く打ち出せない

マーケティング・フレームワーク~心意気で できること

心意気とは、「物事に積極的に取り組もうとする気構え」ということだけではありません。

自分自身を駆り立て、奮い立たせる原動力となるものを言います。

自分の原動力が分かることで、個人が生きることや働くことの意義を改めて
見つめ直すこともでき、その心意気を他者や企業の目的と掛け合わせることで個人としても会社としても持てる力を十分発揮することができるというわけです。

マーケティング・フレームワーク~心意気は、経営者の溢れる想いや理想をビジネスという形にするため、「心意気=成果の源泉」を上手く活かして理想と現実のギャップを埋めていきます。

01 時間とお金と労力を節約

「誰でもこれなら上手くいく」というノウハウや情報に振り回されず、自分の「こうしたい!」のために必要なものだけを選んで活かせるようになります。

02 「伝わらない」を解消

商品やサービスの本当の良さを伝えるためのオリジナルの「ひとこと」で、多くの人から共感を得やすくなりビジネスとして広がります。

03 顧客から選ばれる明確な理由

あなたの内にあるあなたにしかない「こうしたい!」が形になったものは顧客から選ばれる理由になり、ビジネス展開していくマーケティングの核となります。

100のノウハウよりオリジナルのひとこと

じめまして、「心意気を形にするコトノハ職人」岩井洋美です。

分のビジネスに対する熱い想いが明確に伝わらない、自社の商品やサービスの良さが伝わらない状態は自分の「こうしたい!」とはかけ離れています。そうなると「やり方が間違っているのではないか」と悩む気持ちが湧いてくるのではないでしょうか。

れは私自身も身をもって知っています…何度も経験していますから。

分の「こうしたい!」がなかなか現実には上手くいかないとき、悩みを解決する手段を多くの情報の中から選ぶことができるという今、頑張っていろいろなことを学び取り組むことになると思います。

だ、どんなにノウハウを学んだとしても、自分の「こうしたい!」が成果として得られないことがどんなに大変でもどかしいことかもよく分かります。
それは弊社にご相談をいただくのは、ノウハウだけで解決できないことに気づかれた方ばかりだからです。

からこそ私はこの10年間、「こうしたい!」を形にして、時間・お金・労力を必要なことだけに費やすことができる「マーケティング・フレームワーク~心意気」を開発し、ワクワクしながら自分の思う通りのビジネスを進めていくお手伝いをしてきました。

「マーケティング・フレームワーク〜心意気」から最終的に導き出すあなたオリジナルの「ひとこと」は、ただ耳障りの良いだけの言葉ではありません。

去・現在・未来を全て貫く一貫性のあるもので、何よりもあなたの中から出てきた言葉です。

だからこそあなたの「こうしたい!を叶えて現実とのギャップを埋めるための大事な要素となるものです。

そしてこれは、他との違いであり、お客様から選ばれる理由であると同時に、あなたがお客様に提供する価値そのものになるのです。

「オリジナルのひとこと」と「キャッチコピー」は違う

オリジナルのひとことを「キャッチコピーと同じ」と思われるでしょうか?
まったく違うものです。

「キャッチコピー」は商品を魅力的に見せること、認知度を上げることが主目的です。消費者の興味を引くために使うもの。

一方、オリジナルのひとことは、経営理念に紐づいたひとことで言える自社の経営哲学です。自社の目指す方向性やお客様に提供する価値の元。
共感を広げ浸透させるものです。

この2つの違いは他にもあります。


「オリジナルのひとこと」を活用中のお客様

正解を探している自分は「大丈夫か?」といつも思っていました。想いはたくさんあるのに上手くうちだせなかった。私なりのやり方を構築できたことで、周りに振り回されず骨太のビジネスになりました。

オリジナルのひとこと:感性のフロー

価値があるとわかるまでに時間がかかりましたが、「何もない」と言っていた自分が今は懐かしいくらいです。自分のコンプレックスからは生まれた講座は、今やキャンセル待ちが続く大人気講座に。
一歩を踏み出せなかった自分がすごく楽になりました。

オリジナルのひとこと:一歩先のうれしい
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サンプル 太郎

新たな「やるぞ!」をカタチにする~進化のかけ算

A社は「どんな仕事ですか?」と聞かれたときには、「〇〇に関するシステム開発をしている」と答えていました。
ただシステム開発をするだけなら他にも同じような会社はあります。A社がシステム開発という仕事を通して「こうしたい!」をひとことに集約したものがこちらです。

新たな「やるぞ!」をカタチにする~進化のかけ算 

お客様の要望、環境の変化、社会情勢の変化でシステムはどんどん進化をしていくわけですから、単に「お客様のご要望に合わせたシステムを開発します」と言うよりも、このひとことがお客様の共感を得ることになったわけです。

「〇〇を販売している」「△△を提供している」という
業種・業態だけではないオリジナルのひとことをご紹介。

  • 住まいの憂うつをホッとするしあわせに替える(リフォーム会社)

  • いのちを吹き込む~いつでものびのびと力を出し切って智と地をつなげる(造園会社)
  • 居心地をしつらえる(ダンボール製造会社)
  • シアワセ空間を提供する(不動産管理会社)
  • Amazing Possibility~可能性を信じて生きる喜び(アーティスト)

  • 誰かのためじゃなくワタシを生きる(ハーブボール協会)

  • 元気のリズムを奏でる(エステティックサロン)
  • 眠っていた力が動き出す(英語キャンプ主催)
  • 謎解きの図書館(ビジネスコンサルティング)
  • 引き算の美学(ハーブスイーツ製作販売)
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

マーケティング・フレームワーク心意気で、「こうしたい!」を実現する


目指そう!骨太のビジネス

 全体的なイメージをつかむ

【体感セッション】あなたの感情が駆り立てられるポイントや考え方の傾向が、今のビジネスとどのようにつながっているかが分かります。あなたの想いと現実とのギャップを埋めるためにどのように力を発揮することができるかをお伝えします。

フレームワークを作り込む

【メインセッション】「マーケティング・フレームワーク~心意気」に沿って、あなたの「こうしたい!」を形にして魅力的に伝えるための明確化、言語化、イメージ化を一緒に取り組みます。この「ひとこと」が商品やサービスを伝える肝になります。

実践して成果を出す

【フォローアップセッション】溢れる情報や競合との比較に振り回されることなく、あなたの理想や想いを核としてビジネスを進め、さらなるビジネス展開を見据えていきます。

小見出し
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「こうしたい!」を形にする
マーケティング・フレームワーク~心意気

なたはビジネスに対して「こうしたい!」という熱い想いや理想をいっぱい持っていて、それを商品やサービスとして提供したいと頑張っていらっしゃる人なのだということは容易に想像できます。

だ商品やサービスとして提供するためには、「こうしたい!」を形にして届けたい人に届けることが必要です。

れができていないことが、現実とのギャップを生む要因でもあります。

 


問題は、伝えたいことが上手く打ち出せずに伝わっていないこと。


「自分のやり方が間違っているんじゃないか」
「何か足りないことがあるんじゃないか」と感じて、
マーケティングと言われるあらゆる情報やノウハウに時間とお金と労力を費やしているということはないでしょうか。

なたの「こうしたい!」という想いが伝わる形になれば、誰ともかぶることのないオリジナルの魅力として伝えることができると私は信じています。これは「確信を持って」です。

して、結果的に現実とのギャップを埋めることにもなります

 は打ち出し方が分からないだけで、ビジネスに対する「こうしたい!」が、どれだけ熱く素晴らしいものであるかということは、お客様を通して実感してきました。

だからこそ
「マーケティング・フレームワーク~心意気」を使って
「打ち出し方が分からない」を解決します。

 

マーケティング・フレームワーク~心意気  3つのセクション

「マーケティング・フレームワーク~心意気」には3つのセクションがあります。

1.コア・バリューを自覚する

2.コア・バリューを伝える

3.コア・バリューで巻き込む
コア・バリューとは?

自らの感情・思考・行動を紐解く中で

「やりたいこと」
「できること」
「価値があると自ら感じていること」


この3つが重なる部分を「コア・バリュー」と呼んでいます。

経営者の「コア・バリュー」は、ビジネスにも深くつながっていて、会社の進みたい方向にも大きく影響します。
コア・バリューを中心にしたそれぞれのセクションをイメージしてください。

「こうしたい!」の打ち出し方が分からないということを解消するための手順は次の通りです。

 全体的なイメージをつかむ

【体感セッション】あなたの感情が駆り立てられるポイントや考え方の傾向が、今のビジネスとどのようにつながっているかが分かります。あなたにしかない力を発揮するためのきっかけとなることをお伝えします。

フレームワークを作り込む

【メインセッション】「マーケティング・フレームワーク」に沿って、あなたが持てる力を十分に発揮し、魅力的に伝えるための明確化、言語化、イメージ化を一緒に取り組みます。この「ひとこと」が商品やサービスを伝える肝になります。

実践して成果を出す

【フォローアップセッション】溢れる情報や競合との比較に振り回されることなく、さらなるビジネス展開を見据えて進んでいける状態になります。

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

あなたの「オリジナルのひとこと」を見つけませんか?


そうすれば打ち出し方が分からず、いろいろなマーケティング方法を試し続けることを止められます。

あなたの「こうしたい!」は必ずあなたの「コア・バリュー」につながっています。

「コア・バリュー」を核にビジネスを
明確化・言語化・イメージ化
して「こうしたい!」が届けられる形になったら、必要とする人に伝わり続ける未来が見えてきます。

体感セッション予約受付中!

このセッションは「マーケテイング・フレームワーク~心意気」の入り口として、過去から現在まで上手くいったこと、上手くいかなかったことに共通する根本的な要因にスポットを当てます

このことであなたの心意気に最も影響を与えるものが見えて、これからの進み方が分かります。


セッション(90分)+「セッションノート」

体感セッションは1回33,000円(税込)でご提供しております。

「セッションノート」はメインセッションでも毎回お渡ししているもので、「自分の取扱い説明書」とも言えるものになります。

過去には体感セッションを受講され、「セッションノート」を繰り返し読むことで、骨太のビジネスを展開されている方もおられます。

次のステップに進まれるかどうかは自由なので、まずはこの機会をお試しください!

「もったいないをほっとけない!」から
あなたの「こうしたい!」が聞きたいのです。

「マーケティング・フレームワーク~心意気」は10年をかけて進化をさせながらつくり上げてきたものです。

わゆる「〇〇する方法」というやり方やノウハウだけのマーケティングではなく、あなた自身の感情と思考を紐づけたマーケティングは、一見ビジネスからは遠いものと思われるかもしれません。
しかし、最新のマーケティング手法を学び続けるよりは、結局のところ早いということは多くのお客様を通じて分かっています。

「マーケティング・フレームワーク心意気」の中で私がお伝えするのはあなたが持っている力、隠れた動機、本来の目的から考えられる可能性や選択肢です。

なたの中にある熱い想いや「こうしたい!」という理想が形として表に出ていないことは、ただただもったいないし、私はそれをほっておくことができないからです。
そのため「マーケティング的にはこうした方がいい」というアドバイスだけをすることはいたしません。

れだけでは、あなたの「こうしたい!」を形にして、あなたが持てる力を発揮するためには足りないからです。

終的には、自分で考えて、考え抜いて、行動した先に、思い通りの成果が得られるものと考えていますので、そのために、過去・現在・未来と一貫して変わらない自分自身が駆り立てられる感情というものを「言葉」として理解していただくことは特に大事にしています。

情は誰もが感じているわけですが、目に見えないだけに自分の思考でコントロールしてしまうこともあります。
そのことに気づかないまま行動しているために、自分自身が悩んでしまい、時には辛くなるということを繰り返します。そのために「こうしたい!」を実現することが遠くなっています

だから商品やサービスの素晴らしさがなかなか伝わらない!

トップしてしまう要因に自分で気づいて、自覚して、立ち止まれるようになった人たちのビジネスが加速することは、実際にたくさんの方を見てきているので間違いありません。

ジネスでは必ず「差別化」や「強み」ということを言われますが、自分という存在以上の差別化も自分の「コア・バリュー」以上の強みも無いのです!
既にあなたの中には「コア・バリュー」を発揮するための力が溢れています。その力を発揮しないのはもったいないし、世の中の損失だと思っています。

「体感セッション」のお申込みはこちら
↓ ↓ ↓


自分のビジネスに対する想いや理想を溢れるほどに持っている経営者は、現実との大きなギャップを埋めることに苦慮しています。
ヒーズはギャップの根本要因を解決し、あなたの理想や想いを形にするための「マーケティング・フレームワーク~心意気」を開発しました。
形になったものはあなたの「ビジネスの核」になると同時に、顧客から選ばれる理由となってあなたが思う通りのビジネスとして成長し続けることができます。


岩井 洋美 ヒーズ株式会社 取締役

20年間の専業主婦生活から既に独立起業していた夫と共に50歳で仕事をスタート。
「心意気を形にするコトノハ職人」として、「感情と勘定を整えて、したたかに生き抜く会社をつくる」というヒーズ株式会社の心意気の「感情」部門を担う。
人・会社・商品・サービスの見せ方&魅せ方を明快な言葉にすることで、それぞれの「価値」のコンセプト設計を得意としている。コーチング、プロファイリング、マーケティング、コンテンツづくり、PRプロデュースを通して「愛されるブランド構築」に持てる力を遺憾なく発揮している。
56歳で歌のCDをリリース。コロナ禍で休止中だったライブコンサートも再開し音楽活動も継続中。
弊社ではお客様よりお預かりしました個人情報を弊社のプライバシーポリシーに従って、セミナーやサービス実施、インターネットでの書籍、CD、DVD、教材等の販売目的で利用いたします。

前述の利用目的達成の範囲内において業務委託する際には、個人情報を安全に管理できる委託先を選定した上で当該委託先を適切に監督いたします。なお、必要事項の中でご提出いただけない個人情報がある場合、サービスの一部をお受けいただけない場合がございますのでご了承下さい。

ヒーズ株式会社の個人情報に関するお問い合わせは、担当者(岩井徹朗)宛にお願いします。(E-mail: cs@heeze.co.jp )