ヒーズ株式会社

最初の一歩はここから

自分には「何かが足りない」と思い過ぎていませんか?

▶いつまでも新しいノウハウやスキルを学ぶための「インプット」に時間を費やす

頑張っていろいろやっているのにいつまでも商品やサービスの本当の良さが伝わらない

自分の理想や想いを形にして打ち出すためにどうしたらよいかが分からないない

あなたの「こうしたい」を形にして届けましょう!

マーケティング・フレームワーク~kokoroikiは、あなたの溢れる想いや理想をビジネスに落とし込み、商品やサービスという形にしてお客様に届けるためのベースとなるものです。

01 アウトプットに時間をかける

ノウハウやスキルや情報を学ぶための「自分へのインプット」を自分の想いを込めた商品やサービスとしてあなたが届けたい人に届けるための「アウトプット」にシフトできます。

02 「伝わらない」を解消

商品やサービスの本当の良さを伝えるためのオリジナルの「ひとこと」で、多くの人から共感を得やすくなりビジネスとして広がります。

03 明確な選ばれる理由

あなたの内にある「こうしたい!」が形になったものはあなたにしかないものなので、顧客から選ばれる理由になり、ビジネス展開していく上での強固な核となります。

 

100のノウハウより唯一の「ひとこと」

じめまして、「心意気を形にするコトノハ職人」岩井洋美です。

分のビジネスに対する熱い想いが明確に伝わらない、商品やサービスの良さが伝わらないという経験はおありですか?
その状況は残念ながら自分の「こうしたい!」とはかけ離れています。

そうなると「やり方が間違っているのではないか」と悩む気持ちも湧いてきます。それは私自身も身をもって知っています…何度も経験していますから.

かなか現実には上手くいかないときには、今なら悩みを解決する手段を多くの情報の中から簡単に選ぶことができます。
だから頑張って学び、取り組み続けることになると思います。

だ、たくさんのノウハウを学んでいるのに自分の「こうしたい!」が成果として得られないとしたら、それはどんなに大変でもどかしいことでしょうか。

「ノウハウを学ぶだけで悩みは解決しない!」

弊社にご相談をいただくのは、そのことに気づかれた方ばかりです。
だからこそ、届けたい想いや提供したい価値を自分が生み出す言葉によって伝える「オリジナルのひとこと」にたどり着いたということになります。

「オリジナルのひとこと」で伝える価値

ーケティング・フレームワーク~kokoroikiから最終的に導き出すあなたオリジナルの「ひとこと」は、ただ耳障りの良いだけの言葉ではありません。

なたの中から出てきた言葉は「なぜあなたがこの仕事をやりたいのか」という理由に紐づいたもので、過去・現在・未来を全て貫く一貫性と整合性のあるものです。

して、この「ひとこと」はあなたのビジネスが進む道となり、あなたの想いとして共感されるようになります。結果として、商品やサービスを届けたい人に届けることができるようになるわけです。

なたの想いこそが他との違いであり、お客様から選ばれる理由であると同時に、あなたがお客様に提供する価値そのものになるのです。

「オリジナルのひとこと」と「キャッチコピー」は違う

オリジナルのひとことを「キャッチコピーと同じ」と思われるでしょうか?
まったく違うものです。

「キャッチコピー」は商品を魅力的に見せること、認知度を上げることが主目的です。消費者の興味を引くために使うもの。

一方、オリジナルのひとことは、経営理念に紐づいたひとことで言える自社の経営哲学です。自社の目指す方向性やお客様に提供する価値の元。
共感を広げ浸透させるものです。

この2つの違いは他にもあります


「なぜ自分はこれをやりたいのか」が自分の感情や思考とつながったことで
オリジナルのひとことは生まれました。

~オリジナルのひとことを活用中の皆さま~

正解を探している自分は「大丈夫か?」といつも思っていました。想いはたくさんあるのに上手くうちだせなかった。私なりのやり方を構築できたことで、周りに振り回されず骨太のビジネスになりました。

オリジナルのひとこと:感性のフロー

価値があるとわかるまでに時間がかかりましたが、「何もない」と言っていた自分が今は懐かしいくらいです。自分のコンプレックスからは生まれた講座は、今やキャンセル待ちが続く大人気講座に。
一歩を踏み出せなかった自分がすごく楽になりました。

オリジナルのひとこと:一歩先のうれしい
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サンプル 太郎

新たな「やるぞ!」をカタチにする~進化のかけ算

A社は「どんな仕事ですか?」と聞かれたときには、「〇〇に関するシステム開発をしている」と答えていました。
ただシステム開発をするだけなら他にも同じような会社はあります。A社がシステム開発という仕事を通して「こうしたい!」をひとことに集約したものがこちらです。

新たな「やるぞ!」をカタチにする~進化のかけ算 

お客様の要望、環境の変化、社会情勢の変化でシステムはどんどん進化をしていくわけですから、単に「お客様のご要望に合わせたシステムを開発します」と言うよりも、このひとことがお客様の共感を得ることになったわけです。

「〇〇を販売している」「△△を提供している」という
業種・業態だけではないオリジナルのひとことをご紹介。

  • 住まいの憂うつをホッとするしあわせに替える(リフォーム会社)

  • いのちを吹き込む~いつでものびのびと力を出し切って智と地をつなげる(造園会社)
  • 居心地をしつらえる(ダンボール製造会社)
  • シアワセ空間を提供する(不動産管理会社)
  • Amazing Possibility~可能性を信じて生きる喜び(アーティスト)

  • 誰かのためじゃなくワタシを生きる(ハーブボール協会)

  • 元気のリズムを奏でる(エステティックサロン)
  • 眠っていた力が動き出す(英語キャンプ主催)
  • 謎解きの図書館(ビジネスコンサルティング)
  • 引き算の美学(ハーブスイーツ製作販売)
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

あなたの想いを届けたい人に届けましょう!


想いを届けるための一歩を踏み出しませんか?

 全体的なイメージをつかむ

【体感セッション】
あなたの感情が駆り立てられるポイントや考え方の傾向が、今のビジネスとどのようにつながっているかが分かります。あなたの想いと現実とのギャップを埋めるためにどのように力を発揮することができるかをお伝えします。

フレームワークを作り込む

【メインセッション】
「マーケティング・フレームワーク~kokoroiki」に沿って、あなたの「こうしたい!」を形にして魅力的に伝えるための明確化、言語化、イメージ化を一緒に取り組みます。この「ひとこと」が商品やサービスを伝える肝になります。

実践して成果を出す

【フォローアップセッション】
溢れる情報や競合との比較に振り回されることなく、あなたの理想や想いを核としてビジネスを進め、さらなるビジネス展開を見据えていきます。

小見出し
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「打ち出し方が分からない」を解消しましょう!

こでちょっとパソコンを想像してみてください。
私達にとって便利なアプリケーションは、OS(基本ソフト)に合わせて作られています。
どんなにすばらしい機能があったとしても、OSが無かったり違っていれば使い物にならない。人は便利にパソコンを使えないということ。新しい機能が加わるたびにアップデートされるのはそのためです。

めて言われるまでもなく、パソコンならよく分かると思いますが、あなた自身のOSやあなたのビジネスのOSとして考えてみてはいかがでしょうか?

分自身や自分のビジネスのOSがないままでは、どんなにノウハウやスキルが増えてもそれを活かすことができません。

マーケティング・フレームワーク~kokoroiki
 で特に力を入れてやることは

「あなたのオリジナルのOSをつくりこむこと」

と考えてください。

なたは熱い想いをいっぱい持っていて、それを商品やサービスとして提供したいと頑張っていらっしゃる人なのだと思います。

だ商品やサービスとして提供するためには、その想いを形にして届けたい人に届けることが必要です。


解決したいのは、伝えたいことが上手く打ち出せずに伝わっていないこと。


「自分のやり方が間違っているんじゃないか」
「何か足りないことがあるんじゃないか」と感じて、
いろいろなスキル、ノウハウを学ぶ「インプット」を繰り返していませんか?

ぶことが悪いということではなく、
インプットしたものはアウトプットして活かすことに使いたいのです!

なたの「こうしたい!」という想いが伝わる形になれば、誰ともかぶることのないオリジナルの魅力として伝えることができると私は信じています…確信しています!

は打ち出し方が分からないだけで、ビジネスに対する「こうしたい!」が、どれだけ熱く素晴らしいものであるかということは、お客様を通して実感してきました。

だからこそ
マーケティング・フレームワーク~kokoroikiを使って
「打ち出し方が分からない」を解決します。

 

マーケティング・フレームワーク~kokoroiki 3つのセクション

マーケティング・フレームワーク~kokoroikiには3つのセクションがあります。

1.コア・バリューを自覚する 
(自分自身の感情と思考のメカニズムを紐解いていつでも存分に力を発揮できる自分を確立します)

2.コア・バリューを伝える 
(自分の想いの源泉を商品やサービスという形に落と込み、届けるための方向性と導線が決まります)

3.コア・バリューで巻き込む
(自分の想いが紐づいた商品やサービスを届けるための最適な方法を構築します)

マーケティング・フレームワーク~kokoroikiで肝となるのは、コア・バリューです。

自らの感情・思考・行動を紐解く中で「やりたいこと」「できること」「価値があると自ら感じていること」この3つが重なる部分をコア・バリューと呼んでいます。

あなたの感情と思考に紐づいたあなたが提供できる固有の価値です。あえて「固有の価値」と言うのは、それが価値となる理由も目的も意味づけも人によって異なるからです。

言い換えるなら、コア・バリューは誰一人として同じ人はいないということです。

3つのステップでご自身のビジネスを明確化・言語化・イメージ化を進めていった方たちは、共通してこうおっしゃいます。

「届けたい人に届けるための打ち出し方が分からない」
を解消するための手順は次の通りです。

 全体的なイメージをつかむ

【体感セッション】
あなたの感情が駆り立てられるポイントや考え方の傾向が、今のビジネスとどのようにつながっているかが分かります。あなたの想いと現実とのギャップを埋めるためにどのように力を発揮することができるかをお伝えします。

フレームワークを作り込む

【メインセッション】
「マーケティング・フレームワーク~kokoroiki」に沿って、あなたの「こうしたい!」を形にして魅力的に伝えるための明確化、言語化、イメージ化を一緒に取り組みます。この「ひとこと」が商品やサービスを伝える肝になります。

実践して成果を出す

【フォローアップセッション】
溢れる情報や競合との比較に振り回されることなく、あなたの理想や想いを核としてビジネスを進め、さらなるビジネス展開を見据えていきます。

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

あなたの「オリジナルのひとこと」を見つけませんか?

あなたが自分自身OSを整え、自分の中からあふれる想いを「オリジナルのひとこと」にできたら、打ち出し方が分からずあれもこれもといろいろな方法を試し続けることを止められます。

あなたの「こうしたい!」を明確化、言語化、イメージ化して届けられる形になったら、あなたが届けたい人に届けることができるのです!

 

体感セッションでは、あなたの想いや考え方をしっかり伺います。
あなたの想いや考え方がビジネスの「これまでと今」にどうつながっているのかや、「これから」の方向性が見えてきます。

セッション(90分)+詳細なセッションノート

体感セッションは1回33,000円(税込)でご提供しております。

「セッションノート」はメインセッションでも毎回お渡ししているもので、「自分の取扱い説明書」とも言えるものになります。

次のステップに進まれるかどうかは自由です。
まずはこの機会にお試しください!

 


あなたの「こうしたい!」を聞かせてください

ーケティング・フレームワーク~kokoroikiは、お客様と共に進化をさせながらつくり上げてきたものです。


わゆる「〇〇する方法」というやり方やノウハウだけのマーケティングではなく、あなた自身の感情と思考を紐づけたマーケティングは、一見ビジネスからは遠いものと思われるかもしれません。
しかし、最新のマーケティング手法を学び続けるよりは、結局のところ早いということは多くのお客様を通じて分かっています。

ーケティング・フレームワーク~kokoroikiの中では「マーケティング的にはこうした方がいい」というアドバイスだけをすることはいたしません。
それだけでは、あなたの想いを形にして、あなたが持てる力を発揮するためには足りないからです。

がお伝えする最も大事なことは、あなたが持っている力、隠れた動機、本来の目的から考えられる可能性や選択肢です。
なぜなら、あなたの中にある熱い想いや「こうしたい!」という理想が形として表に出ていないことは、ただただもったいないし、私はそれをほっておくことができないからです。
 

終的には、自分で考えて、考え抜いて、行動した先に、思う通りの成果が得られるものと考えています。そのために、過去・現在・未来と一貫して変わらない自分自身が駆り立てられる感情というものを「言葉」として理解していただくことは特に大事にしています。不可欠です!

情は誰もが感じているわけですが、目に見えないだけに自分の思考でコントロールしてしまうこともあります。
そのことに気づかないまま行動しているために、自分自身が悩んでしまい、時には辛くなるということを繰り返します。そのために「こうしたい!」を実現することが遠くなっています。

ジネスでは必ず「差別化」や「強み」ということを言われますが、自分という存在以上の差別化も自分のコア・バリュー以上の強みも無いのです!

既にあなたの中にはコア・バリューを発揮するための力が溢れています。

最後にもう一度言います。
その力を発揮しないのは本当にもったいない!

体感セッションのお申込みはこちら

岩井 洋美 ヒーズ株式会社 取締役

20年間の専業主婦生活から既に独立起業していた夫と共に50歳で仕事をスタート。
心意気を形にするコトノハ職人として、「感情と勘定を整えて、したたかに生き抜く会社をつくる」というヒーズ株式会社の心意気の「感情」部門を担う。
人・会社・商品・サービスの見せ方&魅せ方を明快な言葉にすることで、それぞれの「価値」のコンセプト設計を得意としている。コーチング、プロファイリング、マーケティング、コンテンツづくり、PRプロデュースを通して「愛されるブランド構築」に持てる力を遺憾なく発揮している。
56歳で歌のCDをリリース。コロナ禍で休止中だったライブコンサートも再開し音楽活動も継続中。

弊社ではお客様よりお預かりしました個人情報を弊社のプライバシーポリシーに従って、セミナーやサービス実施、インターネットでの書籍、CD、DVD、教材等の販売目的で利用いたします。

前述の利用目的達成の範囲内において業務委託する際には、個人情報を安全に管理できる委託先を選定した上で当該委託先を適切に監督いたします。なお、必要事項の中でご提出いただけない個人情報がある場合、サービスの一部をお受けいただけない場合がございますのでご了承下さい。

ヒーズ株式会社の個人情報に関するお問い合わせは、担当者(岩井徹朗)宛にお願いします。(E-mail: cs@heeze.co.jp )